昆虫は種類が目に見えるからいいんですが、魚や海の幸はシルエットなのでハズレの時のストレスがありますよね。

なので「やるぞー!」と思っても、狙ったものが中々来ないと飽きてしまう。

そのまま数ヶ月経ってしまうこともざらで笑

(アケゲも同じ感じ予防

少しやっては放置、またやっては放置…の繰り返しで少しずつ進むタイプ笑

 

そんなこんなで魚は崖系の大物と桟橋系が残りました。

崖系はまきえを使って粘り…(と言っても1時間程度にっこり

桟橋系はある時突然、リュウグウノツカイ、本マグロ、ロウニンアジが短時間で釣れ…コンプ出来ました爆笑

最近ではシーラカンスが3匹連続釣れたw

 

残すは海の幸で、この間は蟹を追い求め、ネットで出現条件を調べてひたすら潜る。

影が小さかったり逃げ足が遅かったり泡が多いものはスルー。

無事タカアシガニとズワイガニが捕れました。

タカアシガニ、そのまま飾れることにびっくり。

寄贈したのでもう1匹釣って飾りたいです。

そういえばカミツキガメも最近4匹釣れた笑

 

残すはカブトガニとヒラムシです。

最近また放置気味で、もう少しモチベーションがあがったらまたチャレンジしたいと思いますニコニコ