「1位取れてない」と前回書きましたが、その記事を書く前に一度1位になっていて、

でも次の日ランキングに載っていなかったので記録更新されたんだなと思っていました。

しかし、何日後か忘れましたが、イチゴチョコボール(笑)の関係でマイルームを覗いたら5ポイントついていました。

おかしいなと思って次にお店に行ったときに筺体のランキングを見たら確かに自分が載っていました。

その時はもうHPのランキングが更に進んだ日の分になっていたので、自分の名前は確認できませんでした。

なのでプレイした翌々日のデータに反映されたんだろうと予想しました。


ということで自分のところの筺体は翌々日にデータが反映されるんだと推測しました。

ところが今度は、翌々日になってもHPのランキングに反映されません。

筺体のランキングにはたしかに名前があるのに、HPのランキングには載らないし、

マイルームにも得点が加算されません。

思わぬエントリーを果たした後は、5ポイントのまま動きません。


HPには「データが反映されないことがあります。ご了承ください」と書いてあります。

これって、「通信ミスの場合はポイントは諦めてね」ってことでしょうか・・・。

私の不具合が通信ミスのせいかはわからないし、今後反映されたりするかもしれませんが、

もしこのまま反映されず上記の通りなら、こんなイベントありえないです。

そんな不安定な通信状況で最長20日分筺体1位を取らないといけないイベントなんて・・・


もしこのままなら、なんとか救済措置を取って欲しいと切に切に願っています。








うーん、たかがデジタルアイテムに熱を入れすぎなのかな私・・・

でも、お金使ってるんです~・・・