タカラトミーアーツのイベント事務局に問合せたところ、

今回のイベントはサンライズプロモーションが全体の運営を行っているということで

そちらに電話しましたが2日間近く担当者から連絡がきませんでした。


そして本日ようやく連絡がありましたが、タカラトミーアーツイベント事務局からでした。

やはりゲーム大会についてはタカラトミーアーツが「協賛」という形で運営していたそうです。

(最初からイベント事務局が問合せ内容を聞いて対応すれば

 サンライズプロモーションに電話するという無駄足を踏まなくてよかったと思うのですが。)




結論として、



18時ごろ通常の大会が終了してしまい、

19時までイベントをやってほしいとお願いされていたため

遅くまで残っていただいたお客様に楽しんでもらおうと

その場で責任者の判断で「年齢無制限の大会」を開催した。



しかしその判断が、「イベント参加者全員に周知する」という公平性に欠けた

軽率なものであったと認識し、お詫び申し上げます。




ということでした。




またイベントの時間が余った場合にはそういう進行になる可能性があるそうで、

今後はそういった可能性がある場合には

「時間が余れば急遽追加で大会に参加できる可能性がある」ことを

前もって抽選参加者全員に伝えることを徹底するそうです。



そしてこの事実は公式には発表せず、

ただお詫びすることしかできないそうです。




なのでこちらで公表させてもらいます。

この記事を読んでくださった方が、今後のイベント参加時にそういう告知がなされたか

注意していただけると嬉しいです。



もー全員にティアラ配ってくださいほんと。

出し惜しみする必要性がわからないです。

転売屋もうけさせるのやめてください。

春休みなんで急遽各地のイオンやヨーカドーでイベント開いて

たくさんの子供がティアラもらえるように采配してください。


ってまた意見しようといま思いました。