結論から言うと抽選に外れました。

リストバンドの記号と番号を見たときに「これはあやしい」と思いました。

1000人も参加できるのにはずれ・・・

最近ついてないのでまあそうかもとは思いましたが。

これでテンションだだ落ち。

入場できた時点でデコもりの体験の整理券も配布終了している。

先行体験も抽選制。なんだそれ。

やることと言えばグッズの販売コーナー見るくらい・・・


でも欲しいものも特にないのでみんなが参加できるガラポンに並ぶことに。

1回目のライブの音漏れ(というか全部聞こえてたけど)を聞きながら並んだら・・・

全然進まない。

結局1時間半くらい並びました。

で見るとなんとガラポン1台だけ。

そりゃ待つわ。

ではずれ(何ももらえない)もあるとか。

うちは運よく末賞のプリティーリズムガムが当たりましたが、

あれだけ待って全部ハズレとかだったら憤慨ものです。

ていうか、そういう人も絶対いたはず。

せめてシールとか用意すべきでは????????


ライブ、娘が見たいというので事前に17:30開始の券を買っていました。

14時は完売、10時は席が離れるとのことでこの時間にしましたが

大会は外れたし先行体験も終わったので暇になり一旦退場。

17時前に帰ってきてライブ会場に入ったら、最初の30分は延々とランウェイを見せられた・・・。


こっちはお金を払って「ライブ」を見に来ているのに、

「お金を払って参加している人たちのランウェイ」を見せられる。

でランウェイを歩くお子さんの親御さんは後方で立ち見。

意味がわからない。


子供もそこで飽きて、肝心のライブもアニメの既出曲は2曲しかなく、全然楽しくない。

ボーイミーツガールとか、5歳児は知らないから。

小学生も知らないから。

誰をターゲットにした企画???????

イベントの趣旨としてはわかるけど、あくまで「プリティーリズム」が好きな子供たちのためのイベントではないの?

その子供たちを完全に置き去りにした構成でした。

朝のライブではもっと知っている曲をやっていた気がする。

非常に残念。


そもそも、最初の30分がランウェイだって知っていたら、

中学生以下に解放された先行体験に並んでいたのに。

「間に合わなかったらいやだから」と我慢した娘がかわいそう。



さらに憤慨すべきは、そのころに、大人も自由参加で大会が開催されたそうであること。



なんですか???????

たくさんの子供を抽選で大会から排除しておいて、

単に遅くまで残っていたからってなぜ参加させてしまうんですか?????

その間、「お金を払ってライブを見ていた客たち」のこと、何も考えないんでしょうか???????

抽選に外れたからすぐに帰った子供たちはどうなるんでしょうか?????



店頭大会ならまだしも、




入場料を取ったイベントではやってはいけないことでしょう。




結局先行体験もデコもり体験も、17時付近ではブースはかなりヒマヒマ~な雰囲気。

ならもっと整理券配れ!!!

整理券なくても並ばせてあげて空きが出ればできるようにしろ!!!

ていうかデコもりの席が6席とか少なすぎだから!!!




と、なんとまあ「おもてなしの心」が足りないイベント企画会社なんだろう(そういうもろもろを決めたのがタカラトミーアーツなのかサンライズプロモーションなのかわかりませんが)とうんざりして帰途につきました。



かなり刺々しい内容で申し訳ないですが、非常に納得いかないので書かせてもらいました。

本当に最悪なイベントでした。

言うべきところに言いたいと思います。