どうも! iPhoneの使用済み容量が150Gを超えた Tommi Kenです!

 

この記事の前に今日の体調について書いたものがあるので、そっちも見てもらえると嬉しいです。

 

先日、大手ギターブランドの「Gibson」が倒産しました。

 

そこで、僕が今思っていること、希望などを書きたいと思います。

 

 

まず、大手のGibsonが倒産したってことですが、今、ギター業界自体が潤っているわけではないので仕方のないことだと思っていますし、会社が倒産しても「Gibson」というブランドは残るのでそんなに大きく変わることは無いと思っています。

 

そもそも、新品のギターが中々売れないので経営は厳しいですよね。

 

だって、20万とか30万とか出して新品買わなくても、中古で状態のいいものを買ったほうが安いわけですし(笑)

 

僕自身も、2003年製のレスポールstudioのネック折れのものを3万で買い、自力で修理して使っていますが、なんの問題もありません!

 

良いギターは何十年と持ってしまいます。

 

それに加え、今は中々上質な木材が採れなくなってきています。

 

ちょっと古いやつの方が、安くて、まだよい木材があったので、そっちの方がいいやん!って感じです。

 

僕も、レスポールstudioを買うときは、1997年~2005年の物を探して買いました。

 

なので、「新品のギターを売る」というのは難しいです。

 

 

そこで、僕は「Orville by Gibson」を復活させて欲しいと思っています。

 

マニアの方はよくよくご存知だと思いますが、作りが良く、本家の中古で安いやつより全然高い値段がついてしまうほど素晴らしいギターです!

 

当時は「Gibsonの廉価版」として出ていましたが、これを復活させてほしいです!

 

僕もOrville by Gibsonは一本欲しいのですが、高くて買えません(笑)

 

しかし、もし復活するのであれば買いたいです!

 

それと同じく、日本製のエピフォンも復活させて欲しいものです。

 

とにかく、安く、日本で作って欲しい!ってことです(笑)

 

 

僕が、Gibsonの今後を決めることはできないのでなんとも言えないですが、これからも頑張って欲しいですね!

 

これからも「世界のGibson」であり続けることを願っています!

 

 

今回はこの辺で、ではまた!