ただの愚痴。

ラップ調に読んでいただけたら幸いです。

不快な方はスルーしてください。

旦那が飲み会でまだ帰ってこず連絡も無視されました。







来年結婚10周年


話しかけても1テンポ遅れて返事あれなんなの?


喧嘩すると黙るのあれなんなの?

返事がないから話を聞いているのか疑問

余計に怒りが増すよ


ホルモンバランス?

最近特にイライラするよ


あれなんなの?

仕事大変なのわかる

でも私もパートだけど働いてるぜ


家事育児

あの手伝いスタンスなんなの?


子供のお出かけ準備

保育園へ持って行く物

覚える気ないのあれなんなの?


風邪ひいた?

そんなにつらい?

あの重症演技なんなの?


突然夜の飲み会

当たり前に違いすぎるぜ

私の女子会何日も前に伝えて

当日の晩御飯準備、子供の着替えもろもろ用意

なんなら次の日の準備もしておくYO


全く家事育児やらない人もいるから

感謝はしてる

だけどな

本当の大変さは知らないぜ


細かい家事は知らないよな

誰かがやらなくちゃ家はいつもきれいじゃないんだ


洗濯は洗濯機に入れれば終わりじゃないんだぜ


あー、イライラするぜ

真夜中にお付き合いありがとう、yeah