昨日の夜、娘にご飯をあげていて 

何気なく足を見ると右足の親指が赤く腫れ、水ぶくれになっていましたアセアセ


託児所から帰ってきたときはなんともなっていなかったので、帰ってきてから腫れた?


心配で子供医療相談#8000に電話したら、水ぶくれがやぶれたり、悪化するようなら病院受診と言われました。


何かの菌が入っていたらとか症状が悪化したらどうしようと思い、病院を探し出したが夜間はどこも皮膚科医がいないアセアセ


とりあえず水ぶくれが破れないようお風呂で清潔にして、滅菌ガーゼをして、

娘がいじってしまわないように靴下履かせました電球


お風呂から出ると膿みたいなのが出ていたので

今日会社を休んで皮膚科に行ってきました!!


初めてのことだと心配でどうしたらいいかわからないもやもや


深爪みたいになっていてそれで膿んでしまったようですタラー


立ったりする時に足に力が入るのか

前から爪がかけたりしていて気にはなっていたのですがまさか腫れて水ぶくれになるとは汗うさぎ


とりあえず先生に診てもらって軟膏処方されたので安心しましたスター


皮膚科の先生と看護師さんは優しくてよかったのですが、1人の受付の方にちょっと不快な気持ちにさせられましたもやもや

まあ私が何かされたわけではないけれど

50代くらいの女性と30代くらいの女性がいて電球


30代くらいの女性が先輩なのか50代の女性に何か注意をしていて、しかもタメ口でアセアセ

その後も受付業務のことか何かで、何か言われていて50代くらいの女性がシュンとして落ち込んで見えて、関係ないかもしれないけどなんとも切ない気持ちになりました悲しい


あとその30代の人、他の働いてる人には態度よく接していて、その50代の人に対してだけなんか冷たい感じでしたダッシュ


その方たちの関係性や仕事のことはわからないけど、先輩後輩関係なく人としてどうなのかと思ってしまいましたもやもや


そういう空気というか負の感情に気づいてしまって自分までその負の感情をもらってしまい落ち込んでしまうことがあります無気力


気持ちよく働ける環境にしたらいいのになーって今日思ってしまいましたもやもや


まあ娘の足が治ってくれたらいいな!

仕事も休んじゃって申し訳ない気持ちですが

また明日頑張らないとうずまき