うちの娘は、まだ人見知りしないし外ではご機嫌で誰に抱かれても泣かないしよく笑いますニコニコ


だからかよく、この子はラクでいいね!って言われますもやもや

外でギャン泣きとかないからその辺は今のところ気持ち的には楽かもしれないけど


言われるたびに

モヤモヤ時にはイライラしますもやもや


外ではいい子なだけなんです。


家ではギャン泣きするし最近自己主張が強くなってきたし前より昼間寝なくなって

夜は寝入るまで時間がかかるようにアセアセ


何と比べてラクなの?

そもそも比べないで。

ラクな育児なんてない。


そういえば帝王切開もラクでよかったねって言われたダッシュ


まず妊娠することからラクなんてなかったえーん

悪気のない人もいるけど

やっぱり、ラクって言葉は簡単に人に言ってはいけない言葉なんじゃないかと思う宇宙人くん


最近マイナス思考になりがちUMAくん


今日は実家で芋掘り予定くるくる

雨が降らずにいてくれたらいいなにっこり