実母のことで最近悩んでます。


愚痴なので不快な気持ちになるかもしれません

読みたくない方は読まないでください。

吐き出したいのて書きます。










距離感というか

年々面倒くさくなってる驚き


感謝はしてるけど

分かってもらえないところがあってもやもや


娘や私のこと心配してる気持ちはわかるし

産後もよくしてくれて感謝はしてるけど

距離が近すぎて最近くるしいタラー


まだ娘に手がかかるし

寝不足だって解消されたわけじゃない

なのに毎日LINE何件も送ってくるタラー


仕事辞めて暇だから

いろいろ趣味で初めてその写真とか

夕ご飯の写真とか

返信してたけどさすがに毎日は驚き


おとといは特に寝不足で

娘寝てて私もうとうとしてたところにLINE数件

寝たくて何時間か返せずにいたら

電話ガーン

娘起きちゃうし出れるわけないじゃん

それに返信しなくてもいいような内容魂が抜ける


今日は今までの不満があって

LINEでちょっとキレ気味に返信したら

怒ったスタンプかえってきて真顔


なんでキレたかというと

私には縁を切った友達(私のいとこ、母からしたら姪)

そのいとこも子供産んで実母と頻繁にLINEで写真やりとりしてて

その子供の写真を私に送ってくる凝視

しかも私の娘の写真を多分いとこに送ってるむかつき


前に関わりたくないって言って

写真も送らないでって言ってあるし

なんで縁を切ったかも知ってるのにタラー


それに!!

実母はいとこのこと嫌いで悪口言ってくるのに

頻繁にLINEやりとりしてて矛盾

私と会うたびにいとこがどうとかいとこの子がどうとか言って

辞めてって言っても写真見せてくるもやもや


しばらく距離おきたい。

置いてもいいよね無気力