ここ何日か寝不足のせいか

産後のホルモンのせいなのか

とてもイライラして悲しい

夫にきつくあたってしまうアセアセ


出産後からそうだったけど

ここ最近特にイライラ感が強くてもやもや


結婚前からあまり気持ちを言葉に

しない夫だから余計にかももやもや


働いてもらって

専業主婦やらせてもらって感謝はしてるけど

育児家事とかの本当の大変さわかってなくない?

って思ってしまう無気力


仕事から帰ってきて

夜だけ抱っこしたりするだけで

疲れたって言われても魂が抜ける


寝る前のミルクやって

朝までいびきかいてぐっすり寝てんじゃんムカムカ

朝だって自分のことだけして

仕事いくだけだし

ゴミ捨てやってくれるけどごみ集めは絶対しないしもやもや

ごみ集めてゴミ袋はめたりゴミ袋の在庫確認したりこっちのほうが大変だよー凝視


最近夜21時頃にギャン泣きするようになって

夫があやしてもだめで大泣き

私が抱くとぴたりと泣き止むびっくりマーク

それも寂しいのか気に入らないのか

拗ねちゃって汗うさぎ


仕方ないよね、お世話してる時間の長さが違うんだからさ真顔


あまり夫にあたっちゃうと

離婚されちゃうかも悲しいと思いながら

優しくできないもやもや


みんな産後不安定になって

夫にきつくあたってしまったりないのかな?


妊娠前の状態に戻るには

産後半年から一年くらいはかかるみたいだし

もっと気楽になったほうがいいのかなー