先日の採卵から凍結までの費用ですが、

合計で約40万円でした。(注射・血液検査代も込み)

※採卵と凍結だけだと、約33万円

 

支払いは、貯金からの予定です💦助成金申請しなくちゃ❕

不妊治療は想像していた以上のお金がかかる😢

 

働きながらの治療が一番理想だけど、そうすると仕事と治療の両立が大変。。。

上司や同僚の理解がないと難しいし、理解をしてもらいながらでもやっぱり大変💦

 

一時期、仕事しながら通院してたけど、仕事もキリをつけなくちゃいけないし

同僚に一部仕事をお願いしたり、早退する時の周りの目が気になって仕方なかった( ;∀;)

 

人手不足と忙しさで仕事のストレスも相当あったし、今は仕事を辞めることができて本当によかったと思う!

お金の心配はあるけど、治療に専念できるから、夫に感謝しないと✨

 

1回目に採卵した時の凍結受精卵はすべて移植してないので、今回凍結した受精卵で

妊娠できたらいいな。。。