育休中やから、前々から準備しておけばいいのですが…
私の悪い癖です…
宿題は夏休みの最後にやる人手あげてー(;´Д`)ノ

息子の進級準備、今日?子供たちを寝かしつけて一緒に寝落ち。
三時間後に授乳で起こされ…夜中0時。
そのまま朝まで夜なべ。

保育園の雑巾縫い二枚と、名前付け、
さらに、カラー帽子デコキャップ

 

今回は初めて手作りワッペンを作ってみることにしました。

(夜なべになった原因(笑))

 

シンプルな形なんですけどね、

ここで分かった人暴れん坊の男の子ママですなww

お互いお疲れ様です苦笑

 

これはカラー帽子の日よけ部分につけようと思って、大きめにしました。

位置はこのへんかな~~。

はい、シシレッドですレッド・・・?

この胸のマーク、付けてみました(´0ノ`*)

 

型は…少々無理やりですが、テレビ画面を一時停止してA4用紙に写すという荒業w

 

チマチマチクチク、べっぴん作りですヽ(●´Д`●)ノ ハニャ~

疲れた~~~

でも、喜ぶ息子の顔を想像して一人ニマニマしながら( ´艸`)

 

完成した後ろ姿がこちら。

あ、2歳児クラスからですが、息子の帽子のてっぺんに100均のポンポンを縫い付けています。

前回はピンクの帽子に黄色のポンポン。

今回は息子に選んでもらって水色のポンポンをつけました。

 

いくら名前のマークがついているとはいえ、

帽子入れから息子の帽子を取るのに、ほかの子のとごっちゃになって、

取ったもののワッペン見て、ああ違うわ、ということが1歳児で何度かあったので…

ポンポンを付けてみると、めっちゃ目立つ(笑)

迷わず一発で息子の帽子を取れる。

さらに、外遊びの時見つけやすい。

 

100均のポンポンはたくさん入っているので、一つ買うと色々つかえて便利ですニコニコ


で、夜なべついでに楽天マラソンも参加中。

 

 

①楽天ブックスで息子に進級祝いガーベラ

キュウレンジャーのミニアルバム、無事ポイント10倍でGET!

歴代6代のヒーローの主題歌が入っているという。。。。

息子の大好きなトッキュウジャーはもちろん、前までみていたジュウオウジャーも!

最新のキュウレンジャーも!

あぁ…車内のBGMは今度からこれになるな。

でもピコ太郎かけてって言われるよりマシだな(笑)

 

あぁ…眠い。

ちょっと寝ようZzz…(*´?`*)。o○