9/27日、娘の2才の誕生日だったのですが、仕事や用事が重なりゆっくりとお祝いしてあげられていなかったので、本日振替え誕生日と言うことで、家族でアンパンマンミュージアムへ遊びに行ってきました。


最近娘は、何処へ行っても
ガチャガチャを見つければ嬉しそうに「あんぱん!」スーパーで買い物をしていれば「あんぱん!」と、私見つけた!と言わんばかりの笑顔で欲しがりますが、今日ばかりは施設を見つけた時は笑顔であんぱん!あんぱん!と連呼していましたが、ミュージアム内、どこもかしこもアンパンだらけで、帰る時にはアンパンを見ても「ないない!」と言わせる程、満足し帰りの電車では気持ちい
ぐらいの爆睡に連れて行ってあげて良かったとホッコリ。


ジャムおじさんのパンやさんでは、ハイクォリティーなアンパンマンパンが売られ、軽食を売るお店ではアンパンマンマンと言う、なんとも呼びにくい美味しい肉まん等もあり、徹底ぶりが凄い



そして、ミュージアムの裏手の狭い通路で憎い演出が❗



あれ?でもどこかで似たような演出を見た事あったような来はするけど、、、
素敵だったからよし🎵
水で描くのも真夏だと直ぐに乾いてしまいそうだけど、枯葉って風が吹いたり、踏まれたりしたら直ぐに形が崩れてしまうだろうから、凄く激レアな体験が出来たのかな?
子供だけでなく親も楽しい気持ちになれる1日でした。