マチョスです!
冬ですね!寒くなりましたね〜。
実家の奈良では雪がチラついたとか!
知らんけど・・・


今日は朝から畑に行ってきました。
そしたらビックリ!!
シモバシラです!


久しぶりにビッシリ霜柱!
踏むとザクザク、踏み心地最高の霜柱!!
実家では当たり前でしたが、東京でこんなにザクザク踏み放題できるなんて東京生活22年ですが東京では初めてかも!!あの梱包するときに使うプチプチを潰す時ぐらい気持ちいい踏み心地!!
気持ち良かった〜

続きまして氷ですよ!
色が汚い水だけど、あら不思議氷はキレイだったよ!
ついつい触っちゃう。。。
山育ちの血が騒いじゃうのよね〜

そして畑はというと、今は茎ブロッコリーが順調に育ってます。

ほんとは花を咲かせちゃだめなんですけどね!
花が咲くと青虫も多くなる気がします!
可愛い子には虫がつくんですね。ふふふっ


畑に行くと子供の頃を思い出します。
青虫のお尻をプニプニってするとウンチが絶対でるんです!笑笑
今は触るのも怖いのにね!笑

でも心はあの頃にもどったわ〜ホッコリ