トムカンの自称姫です!

寒くなってきましたね〜鍋ですね〜マロニーちゃんですね〜!

あっカップも出たよ!!

マロニーちゃん皆様どーやって食べてますか?
やっぱり鍋?
マチョスはですね、

・野菜と炒めてチャンプルに!(そー麺チャンプル的な)
・人参、ピーマンなどと甘辛に炒めて!(チャプチェ的な)
・クレソン、きゅうり、ハム、などとポン酢と黒胡椒であえてサラダでどーぞ!(いろんな野菜多めにしてダイエット食!)
・冷麺!(盛岡冷麺的な)
・火鍋、水炊き、(どんな鍋でも合うやん!)

こんな感じです。

子供の頃、鍋の終盤マロニーの出番になるのですが、尾野家ではマロニーを一度大きなボールに入れ熱湯を掛け、生マロニーのようにしてから鍋に入れてくれていました。
その一連作業が儀式のようで、母が熱湯をかけ始めたら、キタキタキターとちょっとお腹が膨れていてもデザートの時のようにお腹が空くのです!
あら不思議♡
そして、家族6人でマロニーの取り合いがはじまります。
なくなったかな?と卑しいほど箸を鍋の中でくるくる。1本付いてきた時のまー嬉しいこと!
鍋のマロニーを食べると、そんな子供の頃の温かい記憶がよみがえります。

次いつ鍋する?

あ〜トムカンで育てた野菜で鍋したいな〜