日曜夜いかがお過ごしでしょうか?
ラースタの岩倉です。
(二郎2章は休み)

本日はお日柄も良く絶好のラーメン日和と言うことで行ってきました東京ラーメンフェスタ2022


3年ぶりに駒沢オリンピック公園での開催で
晴天と日曜日ということもあり大大大盛況!!!!

全国の選りすぐりのラーメン店が出店しており
このイベント限定のメニューを出す店があるなど
各店舗チカラを奮ってます。
さらに!第1幕と第2幕と分かれており1幕・2幕で
出店するお店が変わるという激アツラーメンイベント


チケットはセブンイレブンで事前購入か
イベント会場で購入でき一律1000円です。
(チケットとラーメンの交換制なので店舗で現金の
支払いは不可)


1杯目は

宮崎県の椛(もみじ)



豚骨ラーメンが味濃く美味しい

2杯目は




静岡県の駿河拉麺會



駿河湾 高級タカアシガニ出汁 極上塩らぁ麺

アッサリと思いきや意外とコッテリの蟹が
強主張で蟹凄!!

前は3杯ぐらい食べれたけどな…と思いながら2杯で
ギリギリの完食

特に大行列だったのは
・東京の蒙古タンメン
・福岡のモヒカンラーメン


因みに学生時代に1度前身のラーメンショーで
バイト経験があり昼夜と賄いで好きな店のラーメンを並ばずに後ろからチケットと交換で食べてました。
意外とキツくラーメンは当分良いや…と思ったのが
今となっては良い思い出




第1幕は11月2日(水)まで第2幕は11月6日(日)までなのでラーメン食べに駒沢オリンピック公園へ!!
(会場でお酒も飲めます!飲みながら食べました)