どうも角田です。
先日、とある場所をDIYしました。
ウッドテラスを作ったんですよ!
しかも、たった4時間で!

キッカケはクガニの上間社長が東京にいらっしゃってた時に、打ち合わせをしながらベランダを見て、放った一言から始まりました。



上間氏「ウッドテラス作ったらカッコいいよね」

その一言にテンションが上がり、作りましょうよ!って事で翌日作ることにしました!

上間氏は普段から物を作ったり、資源を回収して再利用したりとSDGs関連の仕事もしてるので、作るのは朝飯前!

上間氏がサササッと寸法を測り、ホームセンターに資材を買いに行って作業開始!!

作業工程の中で、1番の課題は水平を取ることで、
僕はどうやって水平を取れば良いかな。
なんて前日の夜考えたりして、
それが楽しいわけですよね。
そしたら、上間氏が細いチューブに水を入れた物を用意してて、
上間氏「これで水平取れるから」
角田「え?!」
上間氏「水はいつも水平を保つからね」
言われるがままやると!
なるほど!!これはすごい!!
あっという間に水平が取れました!



水平が取れちゃえば後は簡単。
みんなで役割分担。
木材にペンキを塗る者、基礎を組み立てて行く者。



あっという間に4時間で完成しました!

あとは屋外物置や車のタイヤを置いてステキなウッドテラスが完成しました!



100%趣味で作ったウッドテラスですがちょっとした工夫で居心地の良い空間が出来ました!

上間氏は自身の活動をYOU TUBE「クガニ・DUSTMAN FAMILY」で配信されてるので、そちらも要チェックで!


※この水平を取る技はDIYをされる方には必見です!
ぜひ使ってみてください!!

では、また次号!
お楽しみに。