どうもこんばんわ!
トムカンパニースタッフの内田です。
皆様にはお初にお目にかかります。


さぁ何を書こうかな、、、、、
3秒程悩んだ末に、先日急遽開催された弊社代表徳原のバースデーパーティーの模様をチラッとお伝えさせて頂きたいと思います!

夕方に皆んなで集まり、大量の食材を買い出し、それを手に、本日の主役である徳原が食べたいものを作るべく、参加者それぞれが腕に縒りをかけた料理を作るのであります!


、、、、とは言ったものの、実際は料理の半分近くを徳原が自分で作っているのですが笑

食べるものへの飽くなき探究心?を持つ徳原は、たとえ自分のバースデーパーティーだからといって、食べるものに妥協をしません!


しゃかりきに料理を作る本日の主役、徳原を横目にワタシはというと、ビール左手に、そして惣菜コーナーで買った唐揚げ右手に、出来た料理を食べるイメトレに余念がありません!


そんなバースデーパーティーの御献立はヤリイカ、カワハギ、コチの刺身に、やげん軟骨を焼き、鳥軟骨は唐揚げになり、赤みの何ちゃらと言う部位の牛肉ステーキを焼き、筋子からイクラの醤油漬けを作り、ラーメンも圧力鍋で鶏ガラから出汁とっちゃったりして、出てくる料理はしっちゃかめっちゃかの状況です!

でもね、皆んな食べることに真剣なんです!
それがトムカンパニーなんです!

写真?そんなものは殆ど撮ってませんよ!
出来立ての美味しい時間を逃しちゃダメなんだよ!

最後にはバースデーケーキも出てきて、美味しいご飯と親の顔より見た仲間達との何気ない会話で今日も夜は更けていきます。


、、、とまぁ、特別な夜のような話で書きましたが、こういう食事会がトムカンパニーではそこそこの頻度で行われています笑

もしも、スーパーの片隅で黒いラフな格好で、やれアレを買え!コレを買え!と盛り上がってる集団を見かけたらこのブログを思い出して貰えると嬉しいです!


コレは本日の献立の数少ないお写真!
美味しそうでしょ!