こんにちは、角田です。
10月上旬
最近、毎週末がどうも天気の良くない日が続いてますね。

夕方になるとグッと寒さが増す日が多くなって来ました。この時期になると無性に運動がしたくなる。
僕のプチブームは近くの区営ジムに3日に1度ほど行って軽く汗を流すのが楽しみになってます。

朝は畑で夜はジム。
もちろん昼間は仕事。

ある週末の朝、近くの大きな公園までランニングをしに行きました。そしたら、子供からおじいちゃんまでたくさんの人たちがウォーキングしたり走ったり野球したりスポーツを楽しんでました。

そこに中学の陸上部が朝練習をしてました。
元陸上部の先輩として負けられない!

必死に彼らの後ろを付いて走りましたが、
5分でギブアップ。




5分しか一緒に走れなかったけど、
少し青春したような・・・

あの過酷だった中学の部活の夏練。
僕の時代は練習中に水は飲むな!って教えがあって脱水症状で倒れそうになりながら夏の練習を頑張ってた思い出があります。
多分頑張ってた、3日に1回は頑張ってた。
思い出は美化しますからね。

話を戻すと
中学生達に無理して付いて走ったので息が上がりすぎて、芝生へ仰向けに倒れ込んでしばらく立ち上がれませんでした。

頭ではまだまだ動けるだろうって思ってるが、
身体はボロボロ。
でも、何故か清々しい。
腕時計を見るとまだ11時。
1日が有意義に感じる。
よし!帰るかと立ち上がりました。

スポーツの秋、最高です!

また、彼らにチャレンジしようと思います!
次は6分付いて走れるように!!



次号お楽しみに。