浅草演芸ホール 昼の部 入館

 

14時頃途中参戦・16時途中退場

客席は、コロナ禍の条件としては

実質ほぼ満席
 

主だったコメント

 

春風亭一之輔 師匠

 

まくら 最高に面白かった。

TVやラジオでは絶対タブーの

いわゆる クスリ の話

笑った!

師匠も 舞台でしか言えません

と。

今日のお客さんはラッキー!

 

紙切り 林家楽一 師匠

 

お客さんのお題で即興の紙切り。

なぞかけのねづっちさんと

紙切りの師匠は

顧客要望に即興で対応できるので

本当のプロだ。

 

今日の顧客要望は

マーライオン、ゴジラ、あさがお

 

もっとすごいのは

ゴジラを紙切りしている時に

裏方の三味線の方が

ゴジラの曲を奏でていたことだ。

恐ろしき三味線師匠!

 

鈴々舎馬風 師匠

 

先代の林家三平師匠の物まねそっくり。

小さい時に見た記憶がよみがえった。

今の正蔵師匠や、現三平師匠など

赤ちゃんの時から知っている馬風師匠なので

からかう、からかう!

昔を知っているご老人たちは大笑い。

 

ニックスさん

 

そうでしたか~

が大うけしていた。

エミおねえちゃんのコメントを

軽く流すトモさんに

お客さん大喜び。

明るく楽しい漫才健在。

 

林家鉄平 師匠

ネタ中、お客さんの携帯電話鳴る。

みごとに

「はっさん、電話とりな。」

みたいな感じのアドリブで

場内大爆笑。

古典落語にスマホが出てくるとは・・・

お見事!

 

そこまで見て退場。