おはようございます☂️✨✨✨


今日は私の住む田舎は小雨が降っています。

空もどんより雲が厚く、気持ちもやや低め…。

昨日はとても良いお天気だったのに、目まぐるしく変わる今日この頃です。



昨日は気分も上がっていたので、急に思い立って、滝を見に行きました音譜音譜音譜



⛩神社の敷地内にあり、お社のちょうど真裏に位置するその滝は、高い所から真っ直ぐに落ち、神聖な雰囲気をたたえています。

近くに寄ってみましたら、急に恐怖感が湧いてきて、早々に後退してしまいましたびっくりあせる

じっと見ていると、まるで龍が一直線に水に飛び込んでくるようにも感じました。




近くに寄ると、細かい水しぶきが、凛と澄んだ風とともに頬を撫でます。


ずっと浄化と手放しを行なっていますが、滝の前で深呼吸していると、溜まった穢れが流されるように感じます。


スピリチュアルでは最近よく『手放し』というワードが聞かれます。


家の中も、こころの中も、気づかぬうちに汚れや要らないものが溜まっていきますよね。


そういった重い周波数を発するものは、変化をする時期には足かせになるので、どんどんクリアにしていく必要があるみたいです。


このタイミングで、ある程度覚醒というか、自分の方向性が変わってきたな、ということに気がついている方なら、ある意味強制的にも手放しが進んでいると思います。


自分で手放せない、執着に近い感情を抱いているものは、本当に離れることになってるな、と実感しています。


うちの主人で言うところの職場とか、私が自慢していた健康とか、ゴールド免許とか…。


ゴールド免許、つまらないといっては何ですが、いや、ほんとにつまらない取り締まりで失ってしまいましたえーん汗

皆様もお気をつけ下さいね!


免許については本当に落ち込みました。

今までとても気をつけていたし、納得も行きませんが、これも手放しの一環なのかな、と妙に納得してしまいました。


まだあったのか、執着していたもの…。


ゴールド免許ではない主人を確かに下に見ていたし、次の更新もゴールド‼︎と自負していたので、足元を掬われました。


これだけは変わらない、絶対あるものなんてないんだなぁ…。


そう考えれば、夫も子ども達も、そんなに執着してないからいつもそばにいる。


キャンプが好きでよく行きますが、大きな家や家具、たくさん服やバッグがあったとしても、ほんのちょっとの支度だけで、自然の中に出ればそれで済んでしまいます。


本当に必要なものは、意外に少ないのかもしれません。


愛情も、すぐそばにいてくれる、いつでも気にして声をかけてくれる、現状残っているひとが、やっぱり必要だし大切なんだと思います。


遠く離れてしまったひとは、もしかしたら執着を感づかれて逃げてしまったのかも…。


いずれはみんなひとりになるので、自分を楽しんだらそれでいいんです。


無理をしたり、拘ってしまったりは、利用しようとする誰かしか引き寄せられないのかもしれません。


ほんとに色々気をつけよう…。
(自分に言っています…あせる


きっと、何の偏見も持たない、ニュートラルで自己愛を確立したひと、無垢な状態に戻ることを促されているんだと思います。


そういうひとが増えるように、流れが加速していくのを感じています。


強制執行の前に、自分から手放して、身軽な時代にシフトチェンジしていきましょう。


自分を大切に。

自分を責めるより、起きた事象から気づきを得る方が、ずっと早くこころが軽くなります。

毎日は意味がないようでいて、意味のあることが起こっている、現実に気づくゲームの連続なのかもしれませんね。


生きているって、面白いです♪



最後までお付き合い頂き、いつもありがとうございます🙏✨✨✨


皆様に幸多きことを願っています✨