ずいぶんとサボってしまっておりました、観劇のメモを☆

先日新橋演舞場にて、事務所の先輩、二反田雅澄さんが出演されている舞台「オセロー」を拝見して参りました!

演劇が好きな人も初めて観る人も、そしてシェイクスピアを知る人も知らない人も楽しめる、理解できる「オセロー」でした☆
わたしの中では近年拝見したシェイクスピア作品の中で、指折りの作品でした、、!
歌舞伎役者の中村芝翫さん、そして元宝塚の檀さん、ジャニーズの神山さんなど、さまざまな分野の方がいる座組だというのに、皆さんが本当に見事にひとつにまとまり、新しい「オセロー」がそこにありました。
登場人物たちが、とかくみんな愛おしかったです。

そういう風に「人間」をみせてくれる演劇が、大好きです。
演劇の魔法です。

「オセロー」にて、みごと魔法にかかりました☆

なにせ演劇はなま物だから。
それは、いましか観れないものだから。
そういう瞬間に立ち会えたことが、そんな芝居に出会えたことがとても幸せでした。



先日、「ナルト」も観せていただいたばかり☆今年は新橋演舞場にとてもご縁がある様子です(*^^*)