どーも、ブログ更新を怠けている叔母ちゃんです。
最近、某YouTubeチャンネルが炎上しているらしいですね。
何気なくネットサーフィンしている時に見つけたので、少し思った事を書こうと思います。
炎上している動画は、最近、起こった痛ましい事件『京都アニメーション放火』についてでした。
投稿主は、炎上目的なのか、犯人を擁護。
それを不快に思った方々が、そのチャンネルを叩き捲っておりました。
(まぁ、当然なんですけどね。)
炎上商法で、自分の動画再生回数を稼ぐやり方は昔からあります。
その方の動画もまさにそれで、他に投稿している動画も同じような内容でした。
その後、動画は削除されましたが、その程度で一度火のついた周囲の怒りは収まらず、未だに物凄い勢いで燃え続けております。
折角、4万人(羨ましい)もあるチャンネルなんですけどねぇ。
下手すると、アカウント自体がBANされる可能性は十分あります。
多くの犠牲者を出した事件をネタにするのは、常識的に言ってマナー違反どころか、人間性を疑います。
こういう事を言うと批判されるかもしれませんが、便乗して、叩く動画を出す方が増えるかもしれません。
ネットは本当に恐ろしい世界です。
特定されれば、実生活にも多大なる影響が出ます。
一度、付いた炎を消すには、大変勿体ないですが、チャンネルを畳むしかないと思います。
(まぁ、その人が収益で食べていると生き死にに拘わると思いますが。)
実況動画投稿しました。
私も、動画の収益で食べて行けるぐらい稼ぎたいですよ。