5連勤中、体調最悪。 | tomko86355のブログ

tomko86355のブログ

ブログの説明を入力します。

やっとこさ3連勤目が終わりました。

流石に疲れた・・・月曜日が祝日でなければ木曜日はいつも公休で休みなんですけどね。

本当にうちの仕事場はおかしいわ( ;∀;)

今年も残す所あと僅か・・・それがめっちゃ長く感じるのは私だけですかね?

ところで皆さんは体調管理はしっかりとしている方ですか?私はぶっちゃけいい加減です。

一応帰ったら手洗いぐらいはしてるんですけどね。

仕事場が医療関係なので、小児科とか手伝いに行くとすぐに風邪を移されます。

子供の病原菌は大人のより遥かに強く、すぐ感染してしまうそうです。

私の場合は、咳と痰ですね。

仕事中、いつも咳ばかりしています。

熱も無いし、倦怠感もないので惰性で仕事場に行ってますが正直辛いです。

でも私用で年休を大分使ったので、ちょっとした体調不良ぐらいでは休めません。

それにサボってると思われるのも嫌だし、第一人がいない。

看護アシスタントが私ともう一人しかいないんです。

金曜日は私が一人だけ、とても休める状況じゃないんです。

人を増やして欲しくても、キツイし、臭いし、時給が安いしで、募集をかけても誰も来てくれず・・・。

一人入ってくれたんですけどね。光の速さで辞めましたわ。

 

 


クリスマスイベント中の一コマです。

そろそろ2倍デーが来るらしいですが、やれる気力と体力があるのだろうか?

それではこのへんで。