MIKIMOTO | がんばる! 専業主婦生活。

がんばる! 専業主婦生活。

娘の成長と晩御飯の献立など・・・つらつらと。

土曜日、学生時代の友達が赤ちゃんを見に来てくれた。
1時に待ち合わせで、うちでゆっくり、うちの旦那さんも含めておしゃべり。
楽しかったーー。
ランチは→ ・ガパオごはん  ・にんじんとツナの炒め物  ・枝豆
友達と旦那さんは昼間からビール二本ずつp(^-^)q 、わたしはノンアルコールビールを頂きました。
お祝いにMIKIOTOのフォトフレームを頂いた。 新作とかで、すごくかわい==。
実はこの間も別の友人からMIKIMOTOのフレーム頂いたのだ。 こっちは娘の名前入り! 
どちらもすごく上品で気に入った。 かわいい写真を早速現像しなくては。
写真立てってプレゼントとして、すごくベタな感じがして自分であまり贈ったことがなかったけれど、頂くとすごくうれしいし使う! 結婚してから3つ、出産後2つもらったけれど、どれも大切に使わせてもらってマース。

日曜日。 ゆっくりおきて、朝はホットケーキミックスで簡単レーズンパンを焼く。
友達がmixiにアップしてた うちの子にかぎっての youtubeにはまる。
夜は鶏肉のレモンバター炒め、かぶの浅漬け、かぶの葉のふりかけなど。

娘は3ヶ月を超えて急に顔やからだもしっかりしてきた感じ。 うつぶせにして、だいぶ顔があがるようになった。
あとは気分がいいと 「ウゲー」といってケラケラ声をだして笑う。 これがすごくかわいくて、
夫婦そろってどうにか笑わせようといろいろとがんばっている。 マッサージしたり歌うたったり。