こんばんは(^^)


「発酵の力」でおうちごはんを
美味しく豊かにしたい tom kitchen 吉田ともみです(^^)


今日はなぜ私が発酵食やグルテンフリーの食べ物について興味が湧いたのかお話ししたいと思います。


私は結婚するまで約5年ほど1人暮らしをしていました。


1人暮らしでは、自炊をしなきゃいけない
→仕事も遊びも忙しい(笑)
→自炊も適当になる
→昼は菓子パン夜ご飯はコンビニ弁当で済ます


と言った感じで荒れた食生活を送っていました。


そんなある日今までできたことなかったのに、身体中に蕁麻疹がでるようになったのです(@_@)


そして背中には大きなニキビがチラホラ(´⊙ω⊙`)
←私は背中がめちゃめちゃコンプレックスです


化粧水で保湿もしてるのになんでー?!て思う毎日。


そんな時にインスタを見ていると出逢った言葉。


「Yor are what you eat〜あなたはあなたが食べたものでできている」


あの有名な言葉でした。


その言葉を教えてくれた先生が、発酵料理教室を主宰されている山口飲食のさき先生。


先生の素敵な食卓、食への考え方に魅了され、居ても立っても居られなくなった私はすぐに徳島にある料理教室に通うことに…


長くなったので次に続きます(^ν^)


tom kitchen吉田ともみ