玄関の飾りを七夕にしてみたよ。
早いねぇ。もう1年折り返すねぇ。
今朝は新聞が休みだったんでニュース見たかったんだけど、
サッカーやってんのね?
こぐサッカーも興味ないんで、日本が勝とうが負けようがどうでもいいのよね。
まあ、負けるよりは勝ったほうがいいか。
街の街路樹、なんか黒豆みたいなのが植わってんだけどさ、
調べてみたらシャリンバイっていうらしいけど、あんまり見た目よくないのよね。
なので近所の人が、いろいろ花を植えたりしてるわけ。
パンジーとかね。そのほうがよっぽどキレイなんだけどね。
あれ、勝手にいろんなもの植えちゃいけないみたいね?
すごいキレイにしてるところが何か所かあったんだけど、この数日で一気に抜かれたり切られたりしたわ。
ちょっと残念。
通る人の目を楽しませてたと思うんだけどねぇ。
お役所ってそういうところがダメなんだなぁ。
キレイにしてたほうがごみとか減るのにね。
これまた富山の名産品。
酔いどれは醤油マヨで食べるのが好きらしい。
こぐは炙って生姜醤油ね。
こういうの食べてると飲みたくなるんだよねぇ。でも我慢我慢。
あと1か月で健康診断なのだ。(笑)
それまでに梅雨が明けるといいなぁ。
さて今週は何やるんだったか?
週末に乗組員の教育に行かなきゃいけなかったな?
今日はとりあえず教材を作るかなぁ。
タイタニックか洞爺丸か、上手く活かせないかなって案を練ってんの。

