審査終了 | こぐーの我楽多日記

こぐーの我楽多日記

雨にも負けて、風にも負ける。東に行って迷走し、西に戻って混乱する。ヽ(´Д`;)ノアゥア...

審査、無事終了しましたぁ。

こぐたち船員部はヒアリングだけ30分程度で終わっちゃった。

いろいろ書類準備してたのにつまらん。(笑)

昨日のは酔いどれじゃなく宅配便が担当だったんで、こぐが受け答えせんといかんかな?って思ってたんだけどね。

ああ、そうそう、うちのグループ?いくつかの会社があって、こぐはそのいくつかに籍があんのね。

んで、昨日の安全管理システムの審査は、そのうちの一つの会社に対してだったの。

酔いどれの方の会社は、来月中旬だな。もちろんこっちもこぐが責任者ってことになる。

 

こぐ同席してなかったんだけど、海務とか工務が、船員教育は船員部が全責任を持って実施してるとかいったみたいで、

まあ、それが実体なんだけど、安全管理システム上そういうことをいってはいかんよ?

船員部が、各部署からの助言や要請を集約してる、みたいないい方しないと。

システムになってないっていわれちゃうからね。

審査官にそれ聞かれてさ、宅配便が、へ?とかいっちゃって、あとごまかすの大変だったわ。(笑)

 

その頃、酔いどれはホーチミン(サイゴン)で交代してる乗組員のモニタリング中。

乗船者が現地に飛んでから、前船の荷役遅れで本船の着岸も遅れて、どたばたしたよ。

交代完了しました!って酔いどれ宛に報告来たけど、これも安全管理システム上は、海務部に報告が来ないといけないと思うんだよなぁ。

乗組員が、誰が親分だと思ってるか、ってのが顕著に出ちゃったんだなぁ。(笑)

 

さて今日は内航船の子が、うちの船に乗る日。

酔いどれが事細かに指示入れてたから大丈夫でしょう。

昨日審査受けてて思ったんだけど、酔いどれと宅配便の次の世代?スタッフを、そろそろ責任もって動けるようにしていかないといけないなぁ。

日頃の仕事見てると、どうもまだ心もとないんだけどさ。

何でもかんでもこぐに聞いてきて、こぐが指示しちゃってるんだけど、

その役割を酔いどれと宅配便がやるようにしていかないといけないんだろうな。

あたしは一人で働く!とか、私、交代手配だけで十二分に忙しいんですが?とか、酔いどれと宅配便はいいそうだけど。

下の子が何やらかしても、すべて背負える、どんな状況でもフォローできる、ってのも、

これ、なかなか大変なのよ。ホント。(笑)

 

さて、それじゃチウゴク総領事館に行ってくるよぉ。

ついでに千日前にでも行って、タコ焼きでも食べてくるか?(笑)