ババをたずねて0.3里 | こぐーの我楽多日記

こぐーの我楽多日記

雨にも負けて、風にも負ける。東に行って迷走し、西に戻って混乱する。ヽ(´Д`;)ノアゥア...

あっちこっちの梅が満開になってますなぁ。

そのくせ、横浜も降雪注意報出てたが・・・。

同居人も怪獣も体調回復したんで、後は機嫌を回復ってことで、

怪獣連れ出したよ。

 

実家に行って、ジイちゃん(こぐ父)と時事話し。

怪獣、全然面白くないので、早く行こうという始末。(笑)

あ、爺と時事話だったわけか?

 

それから実家の裏手にあるホームへ。

バアちゃんと漫才のような会話をする怪獣。

曰く;

もう、何年生?って聞かないで!(何度も同じこと聞かれるから)

ごめんごめん、すぐ忘れちゃうんだよぉ。

もう歳なんだね?(めちゃくちゃ失礼)

アハハハハ~

ばあちゃんさあ、じいちゃんが寂しいから、早くおうちに帰ってあげて?

ん~、帰りたいんだよぉ?でもダメなんだよねぇ・・・

じゃ、夜になったら脱走して帰って?オカルン(自分のこと)手伝ってあげるから。

アハハハハ~

とまあ、こんな感じだったよぉ。

 

このところ、何とか1か月に1回は顔を出せてるので、母親も多少満足してくれてるっぽい。

ホントは、毎日でも喋る相手が欲しいっていってたけどさ。

(こぐ父が毎日必ず行ってるんだけども、帰ると忘れちゃうのかなぁ?)

 

ホームの前にある公園には必ず寄るよ。

遊具で遊ぶときは、首からぶら下げてるカード(障害者カードと子供用パスモ)は外したほうがいいな。

 

それからテクテク散歩してぇ、最寄り駅の方へ。

こぐの従兄弟の嫁さんがバイトしてるフードコートに行って、ラーメン食べたいっていうんで連れて行ったら、

 

それは、ラーメンではありませんな?

こぐは、それは食べたくないのですな。まあ神戸だと、いつも昼は抜きだからいっか。

怪獣は、ポテトは好きじゃないのですが、こぐが居るので、全部食べます。(笑)

子供のくせに、ポテトと卵が嫌いなんだよねぇ、珍しいよね?

 

最寄駅からバスに乗って帰ったよ。

歩いて帰れるんだけどね、バスの終点まで乗るのが好きなの。却って遠くなるんだが‥。(笑)

 

吊革に掴まりたいお年ごろ。

でも背が低いから、ステップに乗らないと掴まれない。

ので、こぐがステップのあるところの座席に腰かけられるときだけ吊革に掴まれるわけね。

 

終点まで掴まってて、疲れた…ですと。そりゃそうだろ。

どう見てもこの体勢楽じゃないもん。

 

4時間ほど同居人を一人にしておいて、怪獣も行きたい所に行けてマックも食べられたので、

二人ともとりあえず満足したようです。┐(´ー`)┌ヤレヤレ

あ、マックですから!マクドじゃないですから!(しつこい)( ̄m ̄〃)ぷぷっ!