湿度が高いので、ベタベタ暑いんですよ。たまらんわぁ。

 

各スタッフのインタビューも終えて、内部監査終了しました。

宅配便は、海事大学とか、海事専門学校の視察に行ってたみたいです。

 

午後は、今度乗船する乗組員の英語査定をしました。

今回の乗組員は比較的レベル高かったかな?

この国特有の訛りはあるけど、ちゃんとコミュニケーション取れるレベルの人が多かったです。

コックが上達してたのでよかった。

船上で4年くらい前に内部監査したときは、こぐの質問が理解できなかったからねぇ。

50歳なんで、あと5年は働きたいですっていってました。

 

さて、宅配便はObservation/Advice(助言)ノートを作り始めてます。

最後に、視察結果と併せてスタッフに説明するはずです。

こぐは、説明された手順通りに業務を遂行しているか、2日間かけて観察します。

結構これ大事です。書類のための書類作ってることあるからねぇ。

ホントは当初の計画通り年4回は来て、観察しないといけないんだけど、身体が空きませんわ。

 

さて、自転車エクササイズの時間です。(((*≧艸≦)ププ