誕生日プレゼントの太鼓の達人に熱中している同居人。

みそきん食べながらそれをちゃかしてる怪獣。

平和ですなぁ。≧∇≦ブハハハハハ

 

怪獣が、スライム捨てられちゃったというので、買いに行きました。

いえね、こども科学館で作ったスライム、いい加減ボロボロになって、カビ生えそうだし、

お払い箱になったのですよ。お払い箱っていういい方昭和か?( ・ω・)モニュ?

で、こども科学館のイベント調べたけど、いまはスライム教室やってないみたいなんで、

最寄り駅のデパートに行ったわけ。

 

スライムっていえば何色?

こぐは、怪獣の鼻水色ですなぁ。黄色っぽい緑。

毒々しい蛍光色で、同じく蛍光色のピンクのプラスチックのドラムとかに入ってるの。

昔うちにあったんだけどねぇ?あれどうしたんだったか。

こぐ母が捨てたんだろうなぁ。

 

デパートで見てみたら、その色ありませんでしたわ。(笑)

で、水色買ってきました。

何か、すごいネメヌメだったっていう記憶があるけど、思ったより硬いね?

ともあれ、怪獣喜んで遊んでましたよ、幼いねぇ(9歳とは思えん)。

 

夕方、スーパー銭湯に行って、フラッペ?を食べる怪獣。

消防団の大会が終わって、みんな打ち上げしてたから、あれ?こぐサン帰ってきてたの?みたいな。

お~、かいじゅ~久々だなぁ~っていわれたり。

(消防団の仲間には、ホントに怪獣って呼ばれてるので(笑))

ぽつぽつ、にわか雨が降ってきたので、急いでバスで帰ってきましたよ。

 

 

さて、それじゃ羽田に向かいますかね。

ベトナムも暑いだろうなぁ。