はい、田町(東京)でセミナーでしたよ。

大雨だったじゃないですか?飛行機が1時間くらい遅れたよぉ。

だからお昼食べられなかったよぉ(ついでにいうと朝も食べてない)。

14時から18時過ぎまでみっちりでした。なかなか興味深い話が多かったです。

えっと英語での公演が4本、日本語が2本かな。

長いセミナーだとラップトップの電源が心配になるんですよねぇ。

 

セミナーの後は懇親会。

結構見知った顔がいます。

前の会社に居た部下たちとか、学校の下級生とか(2本目で一緒に漕いだ人)。

こぐはすごい人見知りなんですが、まあそれなりに知らない人にも話しかけます。

どこかで学校関係が繋がってることが多いですからねぇ、この業界。

あとランドマークっていうか目立つんで、あ~コグさんじゃないですか!?って声かけられることも多いです。

でも1時間くらいで先に帰ってきました。付き合ってたら切ないからねぇ。

 

今日は日本橋に出社です。

いま同時に乗組員交代の案件が3本動いてて、加えて一等航海士のケガは左足の骨折だったので、

その交代手配もしなきゃいけません。当然今いる豪州の港には間に合わないので、次の中国の港で乗せるように進めてます。

どうも着岸時に係留索と係留柱(Bollardっていいます)との間に足を巻き込まれたみたいです。

そりゃ簡単に折れるわなぁ。船の重さが掛かるんだもの。足が取れなくてよかったわ。

結構係留索での事故って多いんですよ。神戸港でも首飛ばしちゃった人がいるって聞いてます。

乗組員が駆け付けたときは血まみれの胴体しかなかったそうです。首は海に飛んでっちゃったんですね。

酔いどれやら、宅配便やらが、次々指示を仰いだり、報告してくるんで、セミナー中もその対応しながらでした。

加えて、旗国の事務所とか、外地代理店や、本船への指示も出さなきゃいけないですからね。

上海の報告と今月の組合の報告書(月曜に仕上げたのとはまた別のもの)を今日中に終わらせようと思ってます。

 

これだけドタバタやってたら少しは痩せそうなもんなんですけどねぇ?

なかなか痩せないねぇ?まあ、こぐ標準体重以下なんだけど、物理的にズボンがきつくなるでね‥。

(スーツは69センチってのを履いてますよ)

あと2キロほど落としたいですね。いや、体重そのものはいい、お腹に(または背中かも?)付いた肉を落としたい。(笑)

でもラーメン食べたい!葛藤だぁ。≧∇≦ブハハハハハ

 

さて、それじゃまた早出いたしますぅ。