特に筋肉痛になることもなく、日本橋でお仕事しておりました。

基本的には、その会社のデスク借りてるだけで、その会社の仕事してるわけじゃないから、

好き勝手やってていいのが楽です。

(だからこぐの机には固定電話がありません)

 

USBメモリが必要になって、向かいの三越の中にも家電量販店あるんですけど、

散歩がてら東京駅へ。歩いて10分かからないくらいです。

 

日本橋界隈は、山王祭の準備をしてました。

今年は6月7日だそうです。残念、こぐのフライト現時点で7日なんだよねぇ(また1日遅れた)。

東京駅に着いたら、大丸に馬がいました。

 

お?これはニュースでやってたやつ?

JRA70周年記念のロボット馬ですね。

暫く見てたけど、耳の動きとかしぐさがすごい本物っぽい!

足の動きだけはちょっとロボットっぽかったかなぁ。

興味ある方は、you tubeにいろいろ動画がアップされてるので見てみてくださいな。

もちろん現物見に行ける方はそれがいいかも。

 

こぐ、前の会社で出向してた頃、JRAにも出入りしてたんですけど(上の小僧が生まれた日は東京競馬場にいました)、

ちょっと見渡したけど知り合いはいませんでしたねぇ。

 

無事USBメモリ買って、東京ラーメンストリートでラーメン食べてオフィスに戻りました。

夕方から東京は大雨になる恐れありっていうんで、4時くらいに帰ってきちゃいました。(笑)

 

さて今日は本牧ふ頭に入る船に行きますよぉ。