公用のスマホはi phoneなんですが、先日超常現象(?)が起きました。

 

こぐ、ロック画面とホーム画面はRAMI(女性ボーカリストですね)にしてるんですね。

んでもって画像フォルダに、その画像を保存してあるわけです。

過去何度も酔っぱらって、わけわからないうちにホーム画面替えちゃったりしたことあるんで、いつでもすぐ戻せるようにと。

 

公用のスマホなので、画像はほとんど入れてません。

アイコン、ホーム画面画像、ロック画面画像、以上3点のみです。

出張先で写真や動画撮ることはあるけど、全てPCフォルダに移しちゃうんです。

 

その保存画像がさぁ、勝手に、いきなり替わってたんですよ?

 

これ元々のロック画像ね。

 

これ元々のホーム画像ね。

因みに↑全く違うけど同一人物ですからね。(笑)

 

それがさ、

 

この画像と、

 

この画像に替わってたのよ‥‥。はて?

 

これはハンギョドンなるキャラクターではあるまいか?

(昔、小僧どもの周りで見た気がする)

 

そして、本来保存してた画像がフォルダに入ってないのですよ。

どこへ行った?

でも、取り敢えず壁紙としては、そのままの状態なのですよ。

ってことは、どこかしらのフォルダに入ってるわけじゃん?

でも検索かけたけど出てこないのですよ。

こういうの何でも知ってる酔いどれに聞いてみたけど、そんな現象は経験ないと。

 

で調べてみたわけです。

どうもね、他人のi cloudと勝手に画像の中身を交換してしまうということが、

ごくまれにあるらしい??

酷いのは、人の住所録と自分の住所録を入れ替えてしまった、っていうケースもあるらしい。((((;゚Д゚)))ガクブル

 

元画像のバックアップがどこかにないか探していたけど、見つけられません。

ってことで、今度ホーム画面とロック画面いじっちゃったら、修復できません。

いや?i tuneでバックアップ取ってるから、何とかできるか?

けど、そっちの(i cloud)のデータ自体が、既にハンギョドンになってたら・・・。

もう終わりですなぁ?

こんなこともあるんですね?びっくりしましたよ、っていうお話でした。

 

今日は一日雨のようでいや~ねぇ。