毎週末帰省するもんで忙しいんですけどね、それでも本は読んでますよ。

移動中に読んでることも多いかな?

 

彬子様の本は新聞かなんかでちょっと短編?筋書き読んだんだけど、

洒脱でとても面白かったので買ってきました。

ん~文庫本なのにこのお値段かぁ、やんごとなき人だからしょうがないのか?とちょっと思ったけど。(笑)

こぐ、エッセイとかドキュメント好きですが、この本は読み!だと思います。

うんうん、皇族っていったって一人の人間だもんねぇ。

あのおうちは、お母様の育て方が良かった気がします。一国民がえらそうに!だけどさ。

 

黒い海ってのは、突然沈没し行方不明になった船のホントの話です。

宇和島丸事件をほうふつとさせますが、原因がわかってないんですね。

あるいはカリフォルニア丸なんかのような(船体構造と大三角波が)原因だったのかもしれない。

生き残った船員の証言では何かにぶつかったというのですが…。

 

赤い翼ってのは空自の仮想敵を演じる特殊技能部隊?の話です。

そりゃそうよね、そういうのあるだろうね。

もちろん仮想敵を演じるのだから、腕はぴか一の集団です。

そうやって腕を磨き上げて、且つ「抜かずの剣こそ平和の誇り」であって欲しいですね。

 

堂場瞬一物はシリーズ化してるんですが、ちょくちょく他のシリーズにも同じ人が出て来るんで、

現実感があって親しみやすいですね。人物像が生き生きしていて面白いです。

 

ふと思い出して、昨日東京バンドワゴンの第19弾をポチっとしておきました。

しばらく本屋さん行かないからねぇと思ってたけど、今日弁護士事務所に行くんだった‥。

道すがら本屋さんあるんだった…。

まあポイント使えたからいいでしょ。(笑)

 

願わくば、今井翔吾、百田直樹、久々に浅田次郎あたりに新刊を出してもらいたいですね。

 

そうそう皐月はさぁ、試合も多いんだけど、外食や自宅での食事も多いんで、

なんか体重が増えるんだよね…。

昨夜計ったら1.5キロも増えてたよ…。ヽ(´Д`;)ノアゥア...

業務も忙しくて、筋トレもなかなかできないんだよね。

7月に定期健診受けるつもりだから、体重戻さないといけないな。たぶんウエストもな!(笑)