日は昇る | こぐーの我楽多日記

こぐーの我楽多日記

雨にも負けて、風にも負ける。東に行って迷走し、西に戻って混乱する。ヽ(´Д`;)ノアゥア...

日が昇る前の薄明時と呼ばれる時間が好きです。

船では一番危険な時間と呼ばれてますけどねぇ。

(日出前、日出後のこの時間が一番事故が多いっていわれてます)

 

空の色がどんどん変わっていって太陽が姿をのぞかせると、

なんかありがたいっていう気分になります。うんうん。

 

朝食はフォーでした。

Pho Ga、鶏肉のフォーですね。一般にフォーっていうと牛肉のことが多いんですが、

こぐはあっさり出汁の鶏肉の方が好きです。

ちなみにパクチー(香菜)嫌いなので、入れないでって頼んでます。

本場では大量に入ってるのが当たり前なんですけどね。(笑)

最近日本でも、パクチー好きの人が増えてるようですが、

あまりに香りが強すぎて、どうにもいただけません。

 

いろいろ船長に引継やら指示を出して、船を降りてきました。

 

お昼は福岡駅のめん街道で。

この間は一幸舎のラーメンでしたが、今回は名島亭のラーメンです。

数年前に名島城跡に行った時、本店で食べましたけど、あっさり豚骨です。

高菜、紅ショウガ、ニンニクは全て無料、入れ放題。

美味しくいただきましたよん。(笑)

 

空港について、サクララウンジでビール飲みつつ酔いどれやら宅配便に指示を出してました。

ん~、新人ねぇ、使えないねぇ…。如何したもんか…。

ちょっと今日ヒアリングしてみようかって思ってます。配置換えも考えたほうがいいかも?

 

飛行機が1時間遅れたので、ビール飲みすぎました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

さて今日は報告書を作らないとね。