乗組員は船内居住を開始しました。
最近は就航当日からってことが多いので、珍しいですね。
でもまだ調理はできません。三食弁当が届きます。
ここねぇ、フィリピン時間の人が多いわぁ。
バンカーサーベイ(燃料残量の検査官)、8時に来るっていってて来たの12時だったよ・・?
おかげで機関部全員昼食食べられず。
食料の積み込みもありました。
13時っていってたのに、来たの15時でした。
しかも作業が遅い!冷凍食品溶けるっちゅ~の。
4か月分の食料を取ったんですが、ゴンドラ3回満載でした。
カツオ、そのまま持ってくるなや…。せめて冷凍してくれ…。
本船、出航したらシンガポールに行って補油、そのあとブラジルに向かいます。
鉄鉱石を積んで、中国に向かいます。およそ3か月の航海ですね。
だから2往復したら、最初の乗組員交代やらないとね。
こぐ、ブラジルから戻ってきたら、シンガポールで乗船して中国までの間に内部監査する予定です。
5月中旬になるかなぁ。
この船は神棚ありませんので、いつもの通りお母さんと息子を祭ります。
息子の方が老けとるな?そういうこといったら不謹慎か?(笑)
いつも思うけど、お父さんの立場がないなぁ。
夜、バランバン協会の神父さんを読んで祝福してもらいました。
前はタガイタイ(マニラ郊外の避暑地)の教会にいたそうです。
タガログ語で喋れるので楽ですぅ。(((*≧艸≦)ププ
で、お祈りの後は一緒に食事。
40人分くらいケータリングを頼みました。300ドルくらい。
みんなが楽しく幸せな気分になれたら安いもんです。
昨夜も一緒だった造船所のお姉さん。あ、産休から戻ってきたんだからお母さんだな。
ちっちゃい体でよく食べます。旦那さんに持って帰りなって包んであげました。
日本時間で9時過ぎてるからねぇ、こぐ眠いんだよねぇ。(笑)
そのあとホテルに戻って、報告メール入れて業務終了。
朝は日本時間で動くから、毎日12時間以上仕事してますわ。
疲れはないけど、腰が痛い…(食糧積み込むの手伝ったので。米が重いのよ…)。
さて今日はいよいよ就航です。
関係者は日本の本社に集まって(違う場所だったか?)、現場中継見ながら乾杯だそうです。
だから見送りは造船所の人だけ。
こぐと配乗会社のスタッフ、でっかく手を振りますよぉ。
荷物まとめんといかんわ…。(笑)





