データ探してたら、8年くらい前の同じ日の画像見つけました。
下の小僧、高校育児休学中でしたねぇ。
怪獣は(=^・^=)ニャーと仲良しでしたねぇ。全く覚えてないらしいけども。(笑)
下の小僧は、暇さえあれば寝てる女なのです。今でもです。
若いっていいよねぇ、際限なく寝れるもんね。
この歳になると、土曜日だぁ、ゆっくり寝よう!って思っても、目が覚めちゃうもんね。ヽ(´Д`;)ノアゥア...
今度ドック(造船所)行くときに白いシャツを持って行かなきゃいけなくて、
探してみたら、黄色くなってました…。
あれ、なんでかね?自宅に置いたったワイシャツもみんな黄色くなってて、同居人が「捨てる!」っていってました。
ちゃんとクリーニングに出してから仕舞ったのにね?
クロゼットに防虫剤みたいなのも入れてるんですよ?不思議。
しょうがないので、取り敢えずぬるま湯でオキシクリーンに漬け込んでおいて、
夜、洗濯してみました。
ん~、少しは白くなったかなぁ?
これ、ほとんど着てないんですよ、冠婚葬祭用だから。
白いシャツって、あまり着ないでしょう?ましてや冬場は。
こぐは黒とかグレー、濃紺のTシャツを下シャツ代わりに着てることが多いです。
逆にいうと、下シャツって持ってないな?
なんで白いシャツがいるかっていうと、ドックの最終日に船が出航/就航しますが、
現地の正装を着るからなんですね。
日本だったらスーツだし、冬だから下のシャツの色は見えないんですけどね。
こういう格好ね。
バナナの葉の繊維で編んだ服なので、手入れは大変です。
(型崩れしやすいし、破けやすいし)
これこそすぐ黄色くなるしねぇ、バナナだけに。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
もろに下シャツの色が見えるでしょ?
あと、お腹周りに注目。これ、タオルを巻いてるんですよ。
中国なんかもそうだけど、ちょっと太り気味に見える方が裕福に見えるっていうか、
年相応に見られるっていうか、貫禄があるっていうか、ともかくそういうことなの!(笑)
シャツの下にタオル巻いてるので汗かいてしょうがないですよ、ホント。
タオルはドックハウスっていうかホテルにあるから持って行かなくても大丈夫。
黒い靴だけ持って行かないとね。
ちなみに正装一式は、マネージャーのお母さん(社長の奥さん)が預かって(メンテして)くれています。(笑)
この格好だと、腰と足に重り付けられないんだよねぇ‥。
同居人が、新しいシャツを買って持って行くか、現地で買えば?っていうんですが、
まだ使えるし、何とか少し白くなったからこれでいいや。≧∇≦ブハハハハハ
さて今日は夕方から、パナマ領事館のレセプションで、オリエンタルホテル?オオクラだったか?に行ってきます。
今日はスーツだから、腰と足に重り付けてても目立たないよん(って自分で思ってるだけかもしれない)。


