出初式 | こぐーの我楽多日記

こぐーの我楽多日記

雨にも負けて、風にも負ける。東に行って迷走し、西に戻って混乱する。ヽ(´Д`;)ノアゥア...

地元の出初式でした。横浜市の出初式は今日ですね。

古式囃子を聞きながら纏を振ってるのはうちの班の仲間です。

 

いい天気でしたよぉ。暖かくて助かった。(笑)

こぐは制服で参加でしたけど、放水演技する仲間は大変だもんね。

 

消防隊と消防団の合同演技。

災害救助と消火活動です。

 

一斉放水。

これ毎年やるけど、いい年になりますようにっていう気持ちを込めてやってます。

こぐがこの担当だった年は天気が悪くて風も吹いてて、超寒かったんだよなぁ。

 

演技終了後の展示会。

ちびっこが集まりまくり。(((*≧艸≦)ププ 

やっぱり消防車とか救急車は人気あります。

隣の警察署も来ればよかったのにねぇ。( ̄ー ̄)ニヤリ

 

さて、今日は「スライム作りたい!」といい続けてる人がいるので、

リベンジに行ってまいります。午後は水槽掃除もしたいので、下の小僧に車出してもらわないとね。

(水槽はガレージに置いてるので、車があると邪魔なの)

同居人は正月の疲れが一気に出たようで、なんか横になってます。

怪獣がわがまま言い過ぎたのもあるなぁ。困ったなぁ。