思春期に少年から大人に変わる♬ | こぐーの我楽多日記

こぐーの我楽多日記

雨にも負けて、風にも負ける。東に行って迷走し、西に戻って混乱する。ヽ(´Д`;)ノアゥア...

普通、人は嫌でも大人になるもんですが、子供のままの人もいるようで。

昨日ポストに放り込んでありました。

どっかのコンビニで買ってきたポチ袋と現金。むむ?

 

あとで末弟から連絡ありましたわ。

ポストにお年玉入れておいたからよろしく!ですって。

 

ここまで来たらよればよかったのにねぇ?こぐはいなかったけど。

まあ、同居人は彼に会うとすぐ説教するからねぇ?(((*≧艸≦)ププ

 

で、これは誰宛のお年玉なの?って聞いたら、え?ゲンちゃん(上の小僧)とモンク(下の小僧)じゃん?って。

いやいや、二人ともすでに大人ですからね?お母さんやってますからね?

彼の中では、姪っ子は未だに子供なんだろうなぁ。

自分自身が子供だからだな。 

それにしても、もうちょっと何とかならんか、これは。。。

 

その頃こぐは、日本橋三越本店地下の洋菓子屋さんの行列に並んでました。

こぐ、行列大嫌いなんだけどねぇ(嫌いなものが多いのよ・・・)。

ノワ・ドゥ・ブールさんですね。

ここの焼きたてフィナンシェが絶品なんだそうな?

日本橋界隈は、和菓子も洋菓子もおいしい店が多いけど、ここも抜群なんだそうです。

(って社内の人に聞いた)

いつでも行列ができてて、30分待ちはざらなんだそうです。

時期的に、ご進物を求める人が多かったから、こぐは45分並んだよ・・・。

 

その頃同居人は、こぐが、1月5日の昼に横浜駅で待ち合わせして、京急ミュージアムに行こう!っていう内線を、

日付を飛ばして読んで、怪獣と一緒に横浜駅で待っておったそうな・・・。

まだ来ないのか?!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!って電話が来たので、へ?5日だよ?っていったら?

むむ??あぁ”~~見落としてた・・・。じゃ適当に帰るわ・・・。みたいなオチ。

 

でも、やっと買った焼き立てフィナンシェ食べたら、一気に機嫌よくなってましたが。

これはおいしいよ!今までこんなの食べたことないよ!ですって。それならよかった。

それはそうと、フィナンシェってなんだ?こぐ自身は、これも、それもどれも、食べたことないからなぁ?

 

同居人が、プンプンしてた頃こぐは、焼き立てフィナンシェを買い終り、

メトロリンク(東京都の巡回無料バス)で八重洲へ。

東京ラーメンストリートで、熱々の味噌ラーメン食べてました。旨かった!

ホントは東京ラーメン横丁に行こうと思ってたんだけどね。

かってに頭の中で、横丁=ストリートって変換されてたのね。

あれ?お目当てのお店がないぞ?(事前に調べてたから)って思ったけど、

旨そうな店を見つけたので入って食べたわけです。味噌拉麺花道庵ですね。

どこもだけど、結構テナントが入れ替わってることってあるからね。

ん~?変わっちゃったのかな?って思ったわけ。

 

最近はラーメン高いよねぇ。600円じゃ買えないもんね。

でもまあ美味しかったからいいや。

ホントは東京ラーメン横丁の味噌ラーメンいと井ってお店で食べようと思ってたんですよ。

寒くなるとアツアツの味噌ラーメンじゃん?

 

満足満足と、フィナンシェ持って、実家に持って行く山本山の海苔を持って3時前に帰宅。

同居人は怪獣と最寄り駅にあるデパートのレストラン街で、パスタ食べて帰ってきたようです。

夕方からは消防団の夜警ね。下の小僧と一緒に実に消防車で巡回しましたよぉ。

どうも最近腰が痛いそうで(タクシーの運転手って腰が痛くなるらしいです)、いいクリニック知らないか?っていうので、

電車で3駅隣の針きゅうマッサージ医院を紹介しておきました。

それにしてもなぁ、25歳で腰が痛いから針打ちに行く女ってどうなん?(((*≧艸≦)ププ 

 

さて今日はリモートしながら、ケルヒャーで外壁とかベランダ洗浄しますよぉ。

気温が上がってくれるといいんだけどなぁ。