時間外 | こぐーの我楽多日記

こぐーの我楽多日記

雨にも負けて、風にも負ける。東に行って迷走し、西に戻って混乱する。ヽ(´Д`;)ノアゥア...

どうもね、時差のある仕事をしてるせいか、時間外労働が多すぎる。

こぐはいいんだけども、スタッフたちのは良くないな。

こぐも管理ができてないっていわれるな。

んが、どうしょうもないんだけども。

 

一昨日から乗組員交代があって、下船者が18時ごろ下船。日本は20時半。

降りる乗組員は、家に帰るだけだから基本的に超機嫌良く陽気。(((*≧艸≦)ププ 

 

港の税関で手荷物検査受けて19時半。日本は22時。

田舎の港の税関はこんなもん。なんか密輸がんがんできそう?

っていうか金握らせれば何でも通っちゃうところも多い。((((;゚Д゚)))ガクブル

(逆に金握らせないと、カバンひっくり返されていちゃもん付けられる)

 

21時過ぎにホテルに到着。日本は23時半。

ご飯食べて就寝で22時。日本は0時半。

 

早朝ホテル出発空港に向かう5時半。日本は8時。

 

チェックイン終了、搭乗時間を待つ8時。日本は10時半。

 

乗継便を経て、やっとマニラに着いた21時半。日本は23時。

 

これ延々とワッチ(状況監視)しつつ、今どうなってるって関係各所に連絡入れていくんですよ。

思いも寄らないトラブルが起きることあるからね。

フライトがキャンセルになって、急きょ1時間以内に替えの飛行機決めなきゃいけないとか。

こぐの部下たちは、枕もとにタブレットとかモバイルパソコン置いて、

丸1日以上、半徹夜状態でこれ追っかけて行くわけです。

 

こぐは9時に寝ちゃうけど、枕の下にスマホ2台置いて、すぐ対応できるようにしてます。

フライト変更だとか、税関で罰金喰らったとか、その場で決済しなきゃいけないことあるからね。

錨地で交代だったけど、大時化で通船が動けずタグボート使うから、

見積り200ドルだったところが4800ドルになります!とか、スタッフは決断できないんで。

もちろん、その金額で進めてっていうばかりじゃなく、下船日程変更明日に替えてっていうこともありますよ。

 

現地のハンドリングが、日本みたいにキッチリしていればいいけど、

日本の常識は世界の非常識なので、先ずそんなにきっちりやってくれるところはありません。

アジア諸国だとか、中東だとか、南米だとか、どうなってるの?なんでなの?ってのザラです。

なので、いわれたことしかできない人じゃダメなんですね。

どんどん次の手を考えて指示出していける人じゃないと。

 

スタッフ募集してますけど、どうでしょう?(((*≧艸≦)ププ 

あ、英語能力も必須です。(((*≧艸≦)ププ