橋を渡って四国です。
もうこの橋何度渡ったか・・?下通ったことより多くなったな、たぶん。
某国営放送局勤務の弟が、つい最近ここは潮で航路が変わることを初めて知った、っていってきましたが、
(海技免状の国家試験の)法規でそれ覚えた遥か昔を思い出しました。
業界の展示会です。
こぐは工務の人じゃないので、メーカーさんはあまり知り合いがいないのよねぇ。
それでも、お~こぐさんじゃん!ってあっちこっちで声かけられました。
この頭(白髪)がランドマークになってるのか?ヽ(´Д`;)ノアゥア...
あっちこっちで、ボールペンやら、マウスパッド(今は光学系が多いからあまり使わないんだけど)やら、
たくさんもらったんで、今日酔いどれにおすそ分けします。
今日は午後から同窓会の関西支部理事会なのよね。
ホントは来週の総会行きたいけど、来週はこぐ広島にいるからね。
パナマ総領事に呼ばれた小セミナーもきっちり参加してきました。
パナマ総領事館って東京の六本木と神戸の京町にあるんですが、
かって出入りしてた六本木の受付にいた女性が、立派な体格役職になってて、
あら~A社さんじゃない(名前覚えてない)?って声かけられました。
神戸総領事館のスタッフが、あれ、こぐサンのことご存じなんですか?って。
もちろんよ~、この子(この子とかいうな)が20代前半の頃から知ってるもの~(あんたも20代だったよな、後半だけど(笑))。
神戸のスタッフが、こぐサンにもそんな時代があったんですね、っていわれたさ。
そりゃ誰にだって若いころはあるでしょ?むうう。
そのあと5期上の上級生が社長やってる会社(ブース)に行って、お茶頂戴って休憩して、
あまりに人混みが酷いんで、会場離れて船主周りとかしてました。
さて、神戸に戻って同窓会理事会の準備しないといけないなぁ。
夜行バスで横浜に戻ります。明日は(も)山下公園でボートの試合です。


