野球全くわからん人だけど、高校野球のピッチャーは大変なんだろうなぁって思うわ。
勝ちあがると後半は毎日投げなきゃいけないもんね。
10番とか11番の背番号もいるけど、なんだかんだで要所はエースが投げるわけでしょ?
こぐもそろそろお疲れだぞ、まじで。
恒例、市電保存館に行ってきました。
市電が6両かな?花電車入れたら7両?保存されてますよぉ。
ここ、そんなに混まないし、入館料も格安(300円かな?)なのでお勧めです!
館内施設 - 横浜市電保存館 (shiden.yokohama)
こぐは怪獣と入るとタダです。(((*≧艸≦)ププ
いつか走ってる路面電車に乗せてあげようね。
早稲田は遠いんだよねぇ。むしろ豊橋とかの方が可能性あるか?
富山はいつも一人で行くしなぁ?
こぐが3歳ころまで、これらの電車は横浜の街を走ってました。
ばあちゃんと、ばあちゃんの実家に行くときに乗った記憶が微かにあります。
そのあとは地下鉄になったんだったね。
やっぱり子供はシミュレーターとかが好きだなぁ。
この保存館には1年に一度くらい来るけど、展示方法変えたりして、
いつ来ても楽しめるようになってますね。
ジオラマコーナーはリニューアル工事中だったのでちょっと残念。
日本大通から桜木町への道だな。
今も残ってる建物が登場します。左側に見えるのは開港記念会館かな?
このそばに、開港記念資料館っていうのがあって、
その庭に、ペリーが黒船で来航した時の絵に描かれてる木が、今でも残ってます。
そうそう、太平の眠気を覚ます蒸気船、たった四杯で夜も寝られずという川柳、
市井の人たちが黒船を見たという丘ですけど、最寄り駅の裏手の丘になります。
今でも、黒船の丘っていう名前で呼ばれてますよ。
HOゲージかな?操縦させてもらえます。
ひとり2分で交代交代ね。並んだら何度でもやらせてもらえます。
昨日走ってたのは、赤い電車:京急の1000系、京浜東北線、成田エキスプレス、東急でした。
市交通局のお兄さんたち(多分20歳そこそこ)の人たちが子供の相手をしてました。
歳が近いせいか、懐いてる子が多かったな。
お昼ごろに最寄り駅まで戻って同居人と合流、暑くなる前にエアコン買い替えようと。
噂では、納期は1か月以上って聞いてたけど、来週納品されるみたいです。
あとウォーターサーバーももらうことにしました(水は有料ね)。
こぐのカードで一括で払ってきましたよ。(笑)
海外バンバン行ってた時に制限額をあげてあるから、この程度の金額ならね。(((*≧艸≦)ププ
さて連休最終日、どうなるこぐ?








