エレベーターを訪ねて30里 | こぐーの我楽多日記

こぐーの我楽多日記

雨にも負けて、風にも負ける。東に行って迷走し、西に戻って混乱する。ヽ(´Д`;)ノアゥア...

いつもの子供ログハウスに行くんだと思ったら、最近こ奴はエレベーターにハマってるんだそうで、

バスが最寄駅に着くなり、エレベーター乗ろうかと。

 

しょうがないので駅のエレベーターに乗って、電車に乗って、

横浜市民防災センターへ。

途中、高島屋やらジョイナスやらのエレベーターに乗り、なかなか目的地に着かん・・。

 

防災センターには、子供用(撮影用)の制服とか消火服があって、

誰でも自由に着れるんだけど(コロナも収まったということなんで)、

怪獣は、そんなものには全く興味がなく、ひたすら消防車に乗ってました。(笑)

何度か来てるので、消火器の使い方も、地震の時の避難の仕方も全部知ってて、他の子にえばってました。

他の子、みんな幼稚園児でしたが…・(でも怪獣より大きい)。

 

1時間遊んで学んでまた駅までテクテクと。間の歩道橋でもエレベーターに乗りまくり、

横浜駅でももちろんエレベーターに乗り、地元の駅まで赤い電車で9分。

ホントにエレベーターを使いたい車いすの人とかにあうと、どうぞ!お先にどうぞ!っていってましたわ。

向こうは、一緒に乗れるよ?っていうんですけど、一人で乗りたい人なんで、

こぐが横から、すいません、こいつ一人で乗りたいわけなので、って説明して。

差別してると思われたりして、気を悪くされたらいかんからね。

 

思うに、自分が思うように機械を操作できるってのが面白いのかな。

こぐも子供の頃、箱根富士屋ホテルのエレベーターに乗りまくって怒られたことを思い出しました。(笑)

 

さて今日もエレベーターの旅に行くんだそうです。

金沢の海の公園の方に行ってみようかなって思ってます。潮干狩りで混んでるかなぁ?