風が強くて | こぐーの我楽多日記

こぐーの我楽多日記

雨にも負けて、風にも負ける。東に行って迷走し、西に戻って混乱する。ヽ(´Д`;)ノアゥア...

いやぁ、天気はいいけど風が強くてねぇ。

ここ、周りにいっぱい風車があるけど、さもありなん。

ともあれどんどん監査を進めます。

 

本船側が色々下準備をしておいてくれたからスムーズに進められてます。

全く用意してない(事前に指示してるのに)船とかあるからねぇ。もうそれだけで欠陥付けちゃうけどね。

 

記録類、証書類は問題なし。

非常用機器類も問題なし。

中国で揚げ切った材木用のラッシング資材の整理整頓がなあ。

もっとも大分での積荷のために船倉の掃除を優先させたからしょうがないんだよね。

 

明日の昼には終わらせて関西に戻りたいなぁ。

仲の良い工務部長が明後日から来るんだけど、明後日は堂島にある船社に行かなきゃいけないんだな。

 

ミンガラーバーって挨拶から入ってミーティングも終了。

ミャンマー語は難しい(そもそもあの文字読めない・・・)。

名前も、全部で名前:性と名とに分かれてないから、覚えきれない。。。

(アウンサンスー・チーさんは、お父さんと同じアウンサンといいますが、アウンサンスー・チーで一つの名前です)

 

船長、飯食う暇なさそうだったから、少し休ませてあげないといけないな。

そうそう、ミャンマー料理、結構おいしい。ちょっと辛いけど。

画像撮ったので、明日でもアップしますよん。

 

これから今日のメールを見ないといけない。200通くらい来てる。悲しい。。。。(ノД`)シクシク