船の内部監査です。
やっぱり自分でやった方が早いわぁ。(笑)人教えてると時間かかるわぁ。
天気が良いから助かりました。
今日は雨降るみたいね、こっちは。外でやること、先に終わらせようと昨日頑張ったからね。
今日は中のことばかり。
工務は、主機の1番と3番のピストン抜いてリングとクラウンの交換作業。
リングがぽっきぽきに折れてました。ヽ(´Д`;)ノアゥア...
シリンダライナーのギャップ(削れちゃってできた段差)が原因みたい。
メーカーも朝からやってきます。
クラスの初回検査は、次港の福山じゃ間に合わないみたいで、
次々港の高雄(台湾)で受検になると思います。
お前ひとりでやって来いって若手航海士にいいました。( ̄ー ̄)ニヤリ
もうできるだけこぐが海外へ行かないで済むようにしないといけないんだな。
これは二酸化炭素が充填されたボンベです。消火用に使います。
船倉とか機関室が火事になったら、これを噴出させて空気遮断させるわけね。
人が残ってると殺人犯すことになりますよ。実際そういう事故起きてるからね。
船の上では、ちょっとのミスがでかい事故になりますので要注意。
昼ごはん。
食料は今日積込みなんでね。野菜が少ないの他分かりますでしょ。
本船のコックは腕がいいので、何食べても旨い。
出航が一日遅れて明日の18時だそうですが、今日中に終わらせないといけません。
こぐ、明朝一番の飛行機で戻らないといけないからね。
組合との2回目の交渉があるんだよねぇ。めんどくせい。┐(´ー`)┌ヤレヤレ
それからコベルコに入る大型船に行って、すぐ広島の造船所に向かいます。
週末にはまた横浜に戻ります。母親のこと、父親、弟と相談せなきゃならん…。むう。
じゃ、今日も一日頑張りましょう!




