なんとな?! | こぐーの我楽多日記

こぐーの我楽多日記

雨にも負けて、風にも負ける。東に行って迷走し、西に戻って混乱する。ヽ(´Д`;)ノアゥア...

そうだ、そういえば、もらいもんのウイスキーがあったんだ、と、

この土日は、これ飲むつもりでいたんですね。

普段ウイスキーなんて飲まないので(飲み屋に行ってもあまり飲まない)、

適当に水道水だけ冷やしておいたんです。

 

ふと、こういうのに詳しい下の小僧がいってたことを思い出して、

これ、ホントはいくらなんだろ?って調べてみましたよ。

おいおいおいおいおいおいおい、

左の方は17,000円、右の方は、なんとなんと、116,000円でしたぁ!Σ( ̄□ ̄|||)

夕方、しょぼしょぼと、いつもの安ワイン買いに行きましたわ・・・。

 

これもらった時に、おかしいって思ったんだよなぁ。

なんで海外なのにサントリー(日本製)?って。

でもね、これもらった袋の底に、現金入った封筒が入ってたのね。

なんじゃこりゃ?って見たら、米ドルがたんまり入ってたわけ。

10,000ドルだったな(帯封ついてたんでわかった)。今なら140万円?

 

あっという間に沸騰して、こういうことすんな!こんなことすっと、二度と来てやんないぞ!って叩き返したのね。

でも、ウイスキーには疎いので、ただの土産と思って、持って帰ってきちゃったよ…。

これも叩き返さなきゃいけんかったよ…。(ノД`)シクシク

 

金のことは会社には内緒にしてるけど(さすがに、相手にも悪いもんね)、酔いどれに話したら、

んで?あんた、それ叩き返したんだろうな?っていわれました。

あんたって・・、お前上級生にえらいもののいいようだな~(あまり上司と部下って思ってないので)って思ったけど、

あったり前よ、速攻で叩き返してやったわ、っていったら、

なら、許す、と。

なんでお前に許されなきゃいけないの…。

んが、ウイスキーの件に気づいたので、また、酔いどれに話したら、

あ~あ、あんたってホント抜けてるよなぁ、っていわれました・・・。

うっさいわ。コビットレディー(感染中なので)にいわれたくないわっていっておきました。

(よい子の皆さんは、こういうことをいっちゃいけませんよ?差別用語ですからね?)

 

さて、このウイスキーどうすっかなぁ…。

飲むに飲めんぞ…。