あのふるさとへ 帰ろかなぁ~♪ | こぐーの我楽多日記

こぐーの我楽多日記

雨にも負けて、風にも負ける。東に行って迷走し、西に戻って混乱する。ヽ(´Д`;)ノアゥア...

ブリのアラ買おうかと思ったけど、298円なので、ちょっとやめておきました。

ってのがね、量いっぱい入ってるけど、しばらく神戸離れるからね。

二切れ241円のブリ本体(本体でいいのか?)にしておきました。

照り焼き作るときは、フライパンにアルミフォイル敷いて、タレと一緒に弱火で。

最初包んだ感じにしておくと中まで火が通りますよ、奥さん。

アルミフォイルをくちゃくちゃにしておくと、こびりつきません。

あとでフライパンの掃除も楽ね。

けどテフロンとかの場合、あまり長時間火にかけると毒が出るから気を付けなきゃいけないのね。

 

いつもなら土曜日のルーティンワーク、掃除して、アイロンかけて、

金属類磨いて、靴磨いて、包丁研いで、準備完了。

あ、客用布団も3時間ほど干しておこう。来週末使うからね。

午後の飛行機で横浜に帰ります。お昼ごろまではリモートで働くよ。

 

このところ新人を教えてるんだけど(新人もリモート。家族ぐるみでコロちゃんになっちゃったので)、

思った以上に大変だわぁ。

英語能力高いって前評判で聞いたけど、うちの総務の英語能力が低すぎるからか?

昨日、いくつか日本語訳したメールを見たけど、そんな日本語ないだろ?!レベルだったよ。

中学生のほうがもっとましな文章作るんじゃないか?

酔いどれが、こりゃ、こぐサン、前途多難ですな、南無南無といいやがった・・・。

まあ、スタッフ育てるのもこぐの仕事だから、根気よくやるつもりだけどさぁ、

今忙しいときなのよね…。

 

大阪桐蔭、勝ちますかねぇ?兵庫代表は勝ったみたいねっていうか、相手のチームかわいそうだよね。

関西の高校は、ほぼわからんのだけど(といって地元の高校もわからんの。。高校行ってないから。。。)、勝ってくれたら、町が盛り上がるからいいな。