寒いですねぇ・・。
出勤前に部屋からフロアに出たときの寒さが昨日今日は半端じゃないですわ‥。
こういう時はマスクのありがたみを感じます。
できればデストロイヤーの覆面みたいなのを被りたいくらい。
(昭和の人しかわからないけど、ここに来る人は昭和の人しかいない、はず?(笑))
昔々、同居人との結婚式の披露宴で、同居人の上司たちが、
「船乗りさんっていうから、凄いごついポパイみたいな男性かと思ったら、
シュッとした、ららりんさん(注;同居人のこと)より痩せてるんじゃないの?みたいな人だったので、
びっくりした!」と新婦同僚挨拶でいってましたが、
こぐ、部員さん(簡単にいうと水兵さんね)じゃないんで、
士官なんで、常に甲板上で作業してるわけじゃないんですよ。
船橋か事務室で仕事してることが多いんですよ(当時は)‥。
だから寒いのとか暑いのとか嫌なんですよ‥‥。
それにしても、ポパイってのも昭和だなぁ?(((*≧艸≦)ププ
いやぁ、愛しい忙しい日々の1週間でしたわぁ。
ほんと綱渡り状態。自転車操業か?みたいな。
さんふらわあ(フェリー)の船長やってるクラスメートが、
人間ほどめんどくさい荷物はないっていってたけど、ホントそう思います。
人間をマネジメントするって大変です。
こぐ、今多分300人くらいをマネジメントしてることになるんだと思いますが、
(各会社の担当スタッフ入れたらもっとか)
かつては2000人マネジメントしてたんですけどねぇ?
コロナ禍っていう特殊環境下だと段違いに難しいです。
昨日は酔いどれが健康診断で、バリウムの祟りによって戦線離脱してたので、
(在宅ですが、いつもは向かいに座ってるくらいの感覚で仕事してるので)
更にさらにてんやわんやでした。
その他のスタッフはまだまだ、そうだなぁ、あと5年はかかるかなぁ。
KYのボスにいわれるまでもなく、近々長期間行ってくることになりましょう。
成田からの便しかないので、帰ったら自宅で隔離になりますが、
(コロナ大国からの帰国になるので)同居人が入れてくれるかが心配・・。

