なんか知らんけど、結局会社辞めたみたいです。
折角正社員に、それも大卒4人の(年上)部下付けられた主任さんになれたのにねぇ。
ま、馬鹿がばれる前に辞めるってのもありでしょう。(笑)
で、速攻で仕事に就いたみたいです。何の仕事なのかまだ聞いてません。
ホントに運送屋になったのか?( ・ω・)モニュ?
子供って不思議なもんで、同じように育てても同じには育たない。
よく、自分の遺伝だとか、同居人の遺伝だとか、そういう逃げの解釈もするけど、
そういうわけでもないんだと思います。不思議なもんです。
小学生にして、世の中動かすのは金と力だといい始め(↑これ小学校の卒業式)、
もっぱら勢力拡大に全力を注ぐようになりました。
上の小僧はふつ~に、高校、大学を出て、子供のころからなりたかった保育士になり、
23で結婚して専業主婦になりましたが、
下の小僧は中学で昭和時代的な番長になり、近隣の中学のやんちゃな子を次々舎弟にし、
所轄の警察署のブラックリストに名を連ね(こぐ知らなかったけど、同居人何度も呼ばれたそうな)、
15歳の頃には、あたしが一声かけたら動く人間が400人はいるといってたのを覚えてます。
大学生っぽい子たち数名を、あたしの舎弟だから、って連れてきたのを見たこともあります。(◎_◎;)
(お前たち、中学生に使いっ走りにされて、恥ずかしくないのか?!って説教してしまいました・・)
何とか潜り込んだ県立高校1年で子供を産み母親になり、
世の中あるあるで、シングルマザーのまま現在に至っております。
前にも書きましたが同居人が、おっとう、大事な話がある、下の小僧が子供できたって。っていわれた時は、
モニタリング(昭和でいうどっきりカメラですね)かと思って部屋中見まわしてしまいました。(((*≧艸≦)ププ
ただ、えらく喧嘩が強く、義理人情で動く割には、
上の小僧にだけは絶対に逆らわないのが不思議です。
上の小僧は、友人たちに、
ポンタ(上の小僧の仇名)、ポニョまためちゃくちゃやったってよ?
駅で人だかりしてたよ?っていわれても、あ~、あれそういう奴だから、と意にも介さずみたいな。
トラブルがあったりすると、ポンタ、ポニョに頼んでくれない?っていわれることもあったようです。
東日本大地震の時に、同居人がいなかったので上の小僧が中学校へ迎えに行きましたが、
教師が、登録されている保護者以外には引き渡せないっていったのを、
はぁ?あんた私を見忘れた?実の教え子に向かってよくそういうこというな?
(下の小僧の担任は、3年前の上の小僧の担任だったというオチです)
と啖呵を切って、そのまま連れて帰ってきたのを、それなりに恩に着てるのかもしれません。
同居人とはごくたまに口げんかすることもあるみたいですが(大概は子供の育て方について)、
こぐに逆らうことも一切ありませんでした。基本的にうちは娘二人とも仲良かったのかもしれません。
コロナのせいもあって、夜の仕事は止めたようです。
目に届かないところにいるよりはと、こぐが知り合いの店に放り込んだのですが。(((*≧艸≦)ププ
そこでもあっという間にマネージャーになって10歳くらい年上のホステス達差配してたんですけどね。
そのオーナーである知り合いに、あんたと全然違う人種だけど、相当使えるぞあの子はっていわれました。
相変わらず外では暴れまわってるようですし、酒飲んでばかりのようですが、
若いときはそれでもいいかな、人に迷惑さえかけなければとも思うようになりました。
ともあれ、怪獣のことを一番に考えてさえいてくれればいいかなと。≧∇≦ブハハハハハ
結論は、子供がどんな子であろうとも、親が信じていれば、
最後のところで何とかそれなりに育つもんだよってことかも知れません。








